dカードサイトでのdアカウントのご利用にあたって

dアカウントをご利用登録いただくことで、ご契約内容やご利用明細の照会、各種サービスのお申込み受付ができるMember's Menuをご利用になれます。
dアカウントをご利用登録いただくと、ドコモが提供しているほかのサービスと同様に利用明細などがご利用でき大変便利です。

Member's Menuとは?

dアカウントのログインでつかえる主なサービス

ドコモメール・ドコモ地図ナビ・ショップナビ・dミュージック・dブック・dアニメストア・dヒッツ・dビデオ・dゲーム・dキッズ

対応サービス一覧

dアカウントご利用のご注意点

dカード GOLDにアップグレードした場合

ご利用のdアカウントで引き続きGOLDカードのMember's Menuがご利用になれます。
ただし、旧カード(dカード)のご利用明細などをご確認いただく場合は、別途dカード(旧カード)で別のdアカウントをご利用登録するか、新たにMember's IDの登録をお願いします。

アップグレードした場合のその他のご注意事項についてはこちら

ご利用登録されているdアカウントの名義変更・改番・承継をする場合

名義変更お手続きの前にdアカウントのご利用登録を一度解除いただき、名義変更・改番・承継のお手続き完了後、再度dアカウントのご利用登録をお願いします。
万が一、ご利用登録解除前にお手続きをされてしまった場合は、dカードセンターまでお問い合わせください。

dカードセンター

別のdアカウントをご利用登録される場合

例)AAA、XXX、・・・と複数のdアカウントをお持ちで、現在利用されているdアカウント(AAA)から
別のdアカウント(XXX)にご利用登録を変更されたい場合

現在ご利用中のdアカウントのご利用登録を一度解除いただき、新しく別のdアカウントで再度のご利用登録をお願いします。

Member's IDを解除した場合

Member's IDを解除すると、ご利用登録済みのdアカウントも解除されますのでご注意ください。
dアカウントが解除されてしまった場合は、再度ご利用登録することで、ご利用になれます。

インターネットショッピング本人認証サービスはご利用いただけません

dアカウントではインターネットショッピング本人認証サービスはご利用いただけません。
インターネットショッピング本人認証サービスをご利用される場合は、Member's IDのご登録をお願いします。

インターネットショッピング本人認証サービスとは