dカードケータイ補償

dカードでご利用中の携帯電話端末(※1)が、ご購入から1年以内(dカード GOLD会員は3年以内)に偶然の事故により紛失・盗難または修理不能(水濡れ・全損など)となってしまい、新たに同一機種・同一カラー(※2)の携帯電話端末をドコモショップ(※3)でdカードにてご購入いただいた場合に、ご購入費用の一部をサポートするサービス(※4)です。

  1. 1お客様よりdカードご利用のためにお届けいただいたご利用携帯電話番号(事故発生時点でお届けの1電話番号に限ります)について、弊社にて購入履歴を確認できる携帯電話端末に限ります。ただし、事故端末が「ケータイ補償 お届けサービス/ケータイ補償サービス/ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」(dポイントクラブ)にて交換した携帯端末の場合は、補償対象端末の端末購入日を起算日として補償します。
  2. 2同一機種・同一カラーの携帯電話がない場合は当社指定の端末となります。
  3. 3ドコモショップまたはドコモが指定する故障修理受付が可能な販売店舗となります。
  4. 4dポイントのご利用分は補償の対象となりません。また、バリューコース・分割払いをご利用になりドコモとの間で割賦購入あっせん契約を締結して新たな携帯電話端末をご購入された場合は、頭金の金額および事務手数料の金額が補償の対象となります(月々の分割支払金は、補償の対象外です)。
    なお、本補償サービスはdカードケータイ補償規約に基づくご提供となり、補償の適用にあたっては、弊社にて所定の審査がございます。
補償の対象者 dカード(dカードまたはdカード GOLD)をご契約中の本人会員様・家族会員様
対象の携帯電話 dカードをご利用の携帯電話端末
  • お客様よりdカードご利用のためにお届けいただいたご利用携帯電話番号(事故発生時点でお届けの1電話番号に限ります)について、ドコモにて購入履歴が確認できるものに限らせていただきます。
補償の金額 dカード会員 最大10,000円
  • ドコモショップなどでdカードにて新たにご購入いただいた携帯電話端末の代金および事務手数料が補償の対象となります。バリューコース・分割払いをご利用の場合、月々の分割支払金は補償の対象外となります。
dカード GOLD会員 最大100,000円
補償期間 対象の携帯電話端末をご購入後、1年まで(dカード GOLD会員は3年まで)
  • 事故発生時点でdカードのご契約・ご入会が完了していない場合は補償の対象となりません(ご入会の完了日は、dカードのクレジットカードお届け時の送付台紙に記載の「加入日」となります)。
補償金のお支払い dカード(dカードまたはdカード GOLD)ご利用代金のご請求額から補償額分を減額することにより補償します。
  • お手続きの都合により、ドコモショップなどでのご購入代金のご請求月と補償金のお支払い月が異なる場合があります。
Get Adobe® Reader™

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader™プラグインが必要です。

ご注意事項