国内旅行保険

dカード GOLD会員限定のサービスです。
dカード GOLDなら機会の多い、国内での出張や旅行にもあんしんの保険サービスも付帯。
旅先での不慮の事故をサポートする国内旅行傷害保険に、ご利用航空機の遅延などによって生じた思わぬ費用を補償する国内航空便遅延費用特約がセットになった、ビジネス・レジャーに役立つ保険サービスです。

補償の対象者 dカード GOLDをご契約中の本人会員様・家族会員様
補償期間 dカード GOLDをご契約いただいている期間
保険の対象

国内旅行傷害保険

  1. 1公共交通乗用具(※)に乗客として搭乗中に被った傷害
    • 「公共交通乗用具」とは、航空法、海上運送法などに基づき、それぞれの事業を行う機関によって運行される航空機、船舶などの公共交通機関をいいます。
  2. 2旅館、ホテルなどに宿泊客として滞在中に火災・破裂・爆発によって被った傷害
  3. 3宿泊を伴う主催旅行(※)に参加している間に被った傷害
    • dカード GOLDの会員ご本人様が参加する募集型企画旅行(パック旅行)を示します。

国内航空便遅延費用特約

  1. 4国内航空便の遅延・欠航や、手荷物配達の遅延・紛失などで負担した宿泊料、食事代などの一定の費用
補償の条件
  1. 1公共交通乗用具に乗客として搭乗中に被った傷害
    あらかじめdカード GOLDで公共交通乗用具の搭乗費用などをお支払いいただくことが必要です。
  2. 2旅館、ホテルなどに宿泊客として滞在中に火災・破裂・爆発によって被った傷害
    次のいずれかに該当することが必要です。
    1. 1カード加盟店で、旅行業者(旅行業者代理業者を含みます)が提供するノークーポンシステム(※)を利用してdカード GOLDでお支払いいただくこととして宿泊施設のご予約をいただいた場合。
    2. 2カード加盟店で、ノークーポンシステム(※)によらずに宿泊施設の予約を行い、かつその代金をチェックイン前にdカード GOLDでお支払いいただいた場合。
      • ノークーポンシステムとは、カード加盟店である旅行業者(旅行業者代理業者を含みます)に対してdカード GOLD会員であることおよびdカード GOLDにより宿泊施設の代金を支払うことを告知して、宿泊施設の予約を行うシステムをいいます。
  3. 3宿泊を伴う主催旅行に参加している間に被った傷害
    あらかじめdカード GOLDで主催旅行参加費用をお支払いいただくことが必要です。
  4. 4国内航空便の遅延・欠航や、手荷物配達の遅延・紛失などで負担した宿泊料、食事代などの一定の費用
    あらかじめdカード GOLDで航空便の搭乗費用をお支払いいただくことが必要です。
取扱保険代理店 株式会社NTTドコモ
幹事引受保険会社 東京海上日動火災保険株式会社
担保項目および保険金額 dカード GOLD
本人会員/家族会員
国内旅行傷害保険 傷害死亡保険金 5,000万円
傷害後遺障がい保険金 程度により200万円~5,000万円
入院保険金 5,000円(日額)
通院保険金 3,000円(日額)
手術給付金 入院保険金日額の5倍または10倍
国内航空便
遅延費用特約
乗継遅延による宿泊・食事費用 2万円
手荷物遅延による衣類・生活必需品購入費用 1万円
手荷物紛失による衣類・生活必需品購入費用 2万円
出航遅延・欠航による食事費用 1万円

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader™プラグインが必要です。

お問い合わせ

事故のご報告は
東京海上日動dカード保険デスク

0120-619-360

受付時間 午前9:00~午後8:00(土・日・祝・年末年始休)

  • 携帯電話、PHSからもご利用になれます。
  • フリーダイヤルをご利用いただけない場合
  • 通話料がかかります。
  • 海外からのご連絡は滞在国の国際電話アクセス番号
    -81-3-3946-1386
    • 日本向け通話料がかかります。

保険内容について詳しくは
ドコモdカード保険デスク

0120-144-412

受付時間 午前10:00~午後6:00(土・日・祝・年末年始休)

  • 携帯電話、PHSからもご利用になれます。
  • フリーダイヤルをご利用いただけない場合
  • 通話料がかかります。
  • 海外からのご連絡は滞在国の国際電話アクセス番号
    -81-3-6261-1364
    • 日本向け通話料がかかります。