有効期限更新時の設定方法(dカード・dカード GOLD会員の方)(スマートフォン用手順)

今後もおサイフケータイでiDをご利用いただくためには、アプリから「カード情報更新」のお手続きが必要です。なお、現在おサイフケータイでiDをご利用いただいていない場合、アプリからのお手続きは不要です。

設定手順

STEP.1
STEP1

iDアプリを起動。

  • この画面が表示された方は、[今すぐ更新]を選択し、STEP4から実施してください。
STEP.2
STEP2
  1. 1iDアプリを起動。
  2. 2[dCARD]を選択。
  • 以下画面が表示された方は、こちらから設定方法をご確認ください。
STEP2_2
STEP.3
STEP3

メニューから[カードの更新]を選択。

STEP.4
STEP4

会員番号の下11桁と暗証番号を入力し[更新する]を選択。

  • 暗証番号の入力のみの場合もございます。
  • 暗証番号とはiDでのショッピングなどに利用する、お客様にご指定いただきました4桁の数字です。端末暗証番号やネットワーク暗証番号とは異なりますのでご注意ください。(iD利用の暗証番号を個別に変更されていない方は、クレジットカードご利用の際の4桁の番号と同一です。)
STEP.5
STEP5

カード情報の更新が完了。

  • iD/NFC設定中の方は、一旦設定が削除されますので、iDのカード情報更新完了後、再度設定しなおしてください。

自動更新対象

自動更新対象の場合、以下が通知されます。

【自動更新対象】

【通知タイミング】
有効期限月当月の15日~26日 13:00~17:00

有効期限確認中

有効期限確認中

有効期限の確認時、または更新処理の実施中に通知されるメッセージです。
電波環境と電池残量をご確認いただき、完了するまでお待ちください。

有効期限更新完了

有効期限更新完了

有効期限の更新が完了した場合に通知されるメッセージです。
更新完了後は、引き続き、「iD」をご利用になれます。

有効期限更新エラー

有効期限更新エラー

更新処理が失敗した場合に通知されるメッセージです。
失敗した場合でも最大3回リトライを実施しますので、電波環境と電池残量をご確認いただき、完了するまでお待ちください。

  • リトライしても更新処理が完了しなかった場合は、アプリを起動し、手動での更新をお願いいたします。

有効期限更新通知

有効期限更新通知

電波環境や電池残量により、更新処理が起動できなかった場合に通知されるメッセージです。
電波環境と電池残量をご確認いただいた後、アプリを起動し、手動での更新をお願いいたします。