有効期限の更新
(iDアプリ)

dカード スマートフォン

今後もおサイフケータイでiDをご利用いただくためには、アプリから「カード情報更新」のお手続きが必要です。なお、現在おサイフケータイでiDをご利用いただいていない場合、アプリからのお手続きは不要です。

  • 更新を機におサイフケータイでiDをご利用いただく場合は、「iDの設定⇒はじめて設定される方」ページより「カード情報の設定」のお手続きをお願いいたします。

設定手順

STEP.1

STEP1

iDアプリを起動。

  • この画面が表示された方は、[今すぐ更新]を選択し、STEP4から実施してください。

STEP.2

STEP2
  • iDアプリを起動。
  • [dCARD]を選択。

STEP.3

STEP3

メニューから[カードの更新]を選択。

STEP.4

STEP4

会員番号の下11桁と暗証番号を入力し[更新する]を選択。

  • 暗証番号の入力のみの場合もございます。
  • 暗証番号とはiDでのショッピングなどに利用する、お客様にご指定いただきました4桁の数字です。端末暗証番号やネットワーク暗証番号とは異なりますのでご注意ください。(iD利用の暗証番号を個別に変更されていない方は、クレジットカードご利用の際の4桁の番号と同一です。)

STEP.5

STEP5

カード情報の更新が完了。

  • 画面はイメージです。

自動更新対象

自動更新対象の場合、以下が通知されます。

自動更新対象

  • 3か月以内に「iD」利用あり
  • アプリケーション・プライバシーポリシーに同意済み(アプリ起動時に確認画面が表示されます)

通知タイミング

有効期限月当月の15日~26日 13:00~17:00

更新通知について

有効期限確認中

有効期限確認中

有効期限の確認時、または更新処理の実施中に通知されるメッセージです。
電波環境と電池残量をご確認いただき、完了するまでお待ちください。

有効期限更新完了

有効期限更新完了

有効期限の更新が完了した場合に通知されるメッセージです。
更新完了後は、引き続き、「iD」をご利用になれます。

有効期限更新エラー

有効期限更新エラー

更新処理が失敗した場合に通知されるメッセージです。
失敗した場合でも最大3回リトライを実施しますので、電波環境と電池残量をご確認いただき、完了するまでお待ちください。

  • リトライしても更新処理が完了しなかった場合は、アプリを起動し、手動での更新をお願いいたします。

有効期限更新通知

有効期限更新通知

電波環境や電池残量により、更新処理が起動できなかった場合に通知されるメッセージです。
電波環境と電池残量をご確認いただいた後、アプリを起動し、手動での更新をお願いいたします。

先頭に
戻る